✨nekoneko amiami ❤

猫日記 編み物日記 夢日記 おしゃれ日記

太郎って僕のこと?😊

「太郎~!」って呼んだら振り向きました。

なんとなくではありますが、自分の名前が「太郎」だとわかってきたようです。


太郎くんとの出会いはあるペットショップのホームページに紹介されていた写真に私が一目惚れしたというものでした。

私の実父の命日の3月10日の事でした。

ホワイトデーに埼玉から千葉まで迎えに行くまでの4日間色々と名前を考えました。


ジョニー、ルーク、マロン、アレックス・・・

写真とにらめっこしながら。

見た目からなんとなくカタカナの名前を考えましたが、どうもピンときません。

そのうち呼ぶがわのことを色々考え出しました。

新しい家族を私達夫婦を始め、同居する主人の両親、私の実家の両親も心待ちにしていましたので、老若誰でも呼びやすい名前をと思いました。


私のいとこの家のブリショーの「タマ」のように、馴染みやすく呼びやすい名前をと、ホームページの仔猫の写真をジーっとみているとなぜかもう、「太郎」にしか見えなくなって来たのです。

このことを家族に話すと、「早く太郎に会いたい」「太郎はいつくるの」とまたたくまに太郎という名前は浸透したのでした。


先住猫の「おはな」さんとも釣り合いが良い名前になりました。


みんなに愛され、「太郎、太郎」と呼ばれる姿に、本当に太郎という名前にして良かったと思っています✨✨❤

×

非ログインユーザーとして返信する