✨nekoneko amiami ❤

猫日記 編み物日記 夢日記 おしゃれ日記

🐑かぎ針入門科 提出課題① - 2/4

提出課題の方眼編みです。

隅の鎖編みからの目の拾い方や、作り目と編み地のかぎ針の号数の変え方など改めて勉強になりました。

単純な編み地だからこそハッキリとちょっとした加減の違いが表れるので、とても集中して編む事が出来ます。

なんか、初めて編み物を始めた時の気持ちが蘇り、ワクワク、丁寧に丁寧に、楽しく編めました😊✨


耳の手術は病院の先生に相談して、最速の日でお願いしようと思います。

今日は職場に耳の手術の事、退職の事を話に行きます。


耳の手術が決まったら、耳の手術と2週間の入院、退院後の療養をゆっくりとれるだけの金額が今まで用立ててあげて来た所から返って来たのです‼

不思議です。 

今までの事は決してムダではありませんでした。


耳の手術は全身麻酔で五時間ほどの手術です。

この手術により、何十年と悩まされて来た臭い耳だれは止まり、聴力も回復するのです。

聴力の回復の方は五分五分の確率だそうですが、耳だれが止まるだけでもじゅうぶんありがたいです。

あと、これで耳だれに耳の中の骨はほとんど溶けてしまいましたが、脳へ進行する心配もなくなります。


今回の手術は破壊された耳の中の骨の移植と、クリーニングです。

入院が2週間にもなるのは、毎日の耳の消毒が必要なためで、生活としては仕事を再開しても良いくらい何も影響はないので、ゆっくり編み物を楽しみたいと思います。


自分をいたわり、人に頼る事を実行し始めたら、色々な悩みが解消されました。

本当に不思議なくらい。

そして、助けてもらえる事が増え、感謝の気持ちが沸き上がり溢れています✨


本当に今は、感謝、感謝が気持ちをいっぱいにしています😌✨✨✨✨✨


今日も自分の気持ちを大切にステキな日にします😊🎶✨

そして、みなさんの今日もステキな日になるようにお祈り申し上げます✨✨✨✨✨


心から✨✨✨✨✨✨✨✨

×

非ログインユーザーとして返信する