✨nekoneko amiami ❤

猫日記 編み物日記 夢日記 おしゃれ日記

出来るかな⁉

好きな事を仕事にして収入を得る‼


なんか今まで色々な方法を考えては、「それはムリムリ」ってあきらめていたけど…


今朝、「いよいよ今日こそはやりたい」と1日持ち歩いていた、[かぎ針編み入門科]のテキスト。


今やっと、“糸と針の持ち方”のページから読み始め、鎖編みを一本編み上げると、「このまま基礎からしっかり勉強して、講師科の技術も学んだ時に、大好きなこの編み物で収入を得る道が現れている…」と、ふと思い浮かんだ‼


あえて、方法は考えず。


とにかく基礎からしっかり技術を手に、頭に覚える事に集中して。


30年前から独学で、なんとなく何でも編めていたけど、基礎から一字一句テキストを読み、一目一目に集中して編んだら、今までとは違った楽しさおもしろさを感じた。


なんか新鮮‼


独学で覚えた事が間違いではなかった事の確認と、間違いだった事の訂正をしながら、テキストの隅から隅までを吸収しよう✨ 


うん😊

楽しい🎶✨

×

非ログインユーザーとして返信する