✨nekoneko amiami ❤

猫日記 編み物日記 夢日記 おしゃれ日記

太郎くんとプルオーバーの成長⤴

なんと太郎くんは昨日、一人でロフトから降りられる様になりました。

居間で編み物をしていて、たまに寝室にいる2匹の様子を見に行くと、太郎くんの姿が見当たりません。

ロフトに上がってみると太郎くんはロフトを探索中でした。

一人で降りる事が出来ない太郎くんを抱いて降りようと呼ぶも、もう少し探索を楽しみた気な太郎くん。

また様子を見る事にして私は編み物の続きに戻りました。


しばらくしてまた様子を見に行くとなんと、太郎くんはロフトの階段下の棚でくつろいでいました。

もうここまで降りる事が出来れば大丈夫!

地上は万年床状態の布団のクッションが広がっています。

私は安心して台所に行き、2匹のご飯の用意をしていると太郎くんが、「お腹すいた~!」とやって来ました。

ロフトから棚へ、棚から地上へと無事に降りられる様になりました!

太郎くんが我が家の家族に仲間入りしてちょうど10日。

体も少し大きくなり、行動にも成長があらわれてきました😊

生後2ヶ月のでっかい赤ちゃんのこれからの成長がまた楽しみです🎶


昨日は私の編み物もはかどり、1本の糸がどんどんプルオーバーへと成長しています。 

編んでいてとても楽しい編み地です。

なんとかこの色でヨーク部分を編みきれればなと思っています。

ヨークの下は紺色の糸にかえて裾まで編み上げるのが理想ですが、糸が足りてくれるかどうか・・・

 

スタンバイしている糸は他に、シルキーな水色、グリーン系の段染め糸、光沢のあるモスグリーンの糸…となかなか合わせるのが難しめの糸たちです。

68才の母に合うデザインにすると、裾はテキストの写真よりだいぶ長めにしたいのです。


ヨーク部分はシルキーな山吹がかった黄色、ヨーク下は紺色。

さてそこから先は何色で編みましょうか。

そんな色のコーディネートを考えながら編むのも手編みの醍醐味ですね🎵


今日もまた1日フリーなので、おはなさんと太郎くんに癒されながら編み物を楽しみたいと思います😆

×

非ログインユーザーとして返信する