✨nekoneko amiami ❤

猫日記 編み物日記 夢日記 おしゃれ日記

✨スペシャルタイム✨

おはなさんも太郎くんもお昼寝中です💤

おはなさんは寝室の陽当たりの良い場所で。

太郎くんは居間の窓際の白い藤の椅子で・・・

あっ、太郎くんは目が覚めて始動です💨

おはなさんのいる寝室に行ってしまいました💦

行ってしまいました…というのは、寝室のロフトに太郎くんは上がってしまうからです💦

上がるのは構わないのですが、降りられなくなってしまうのです💦


今様子を見たところ、おはなさんのそばで日向ぼっこしています。

時々様子を見にいきましょう。


なるべく寝室のドアを閉めておきたいのですが、おはなさんのお気に入りのお昼寝場所があるため、留守にする以外は行き来自由にしておきたい気持ちもあるのです。


太郎くんはメインクーンの仔猫なので、でっかい赤ちゃんなのですが、さすがにロフトへの梯子を登り降り出来るほどは大きくないので💦

勢い良く登っては上から下を見下ろして困っているのです。


ロフトの階段を上れない様に何か良い方法を考えてはいるのですが…

とにかく、ちょくちょく様子を見にいきましょう。

いっそのこと私も寝室で過ごしましょうか。


私は今日は訪問介護の仕事のスケジュールは入っていないので、朝からの洗濯、掃除、買い物を済ませて、お昼も食べ落ち着いたので、大好きな編み物を始めようと思います。


2匹がそれぞれ遊んだり、お昼寝をしたりしている居間という名のパラダイスで、大好きな編み物をするという贅沢をしたいのですが、あいにく今2匹は寝室にいるので…


ヨシッ!

私も寝室に移動しましょう。

おはなさんの寝顔を見ながら、太郎くんがロフトに上がってしまった時の救助の待機をしながら、編み物をしましょう。


昨日から編み始めた、「春夏物のプルオーバー」です。

通販の夏糸の福袋の糸を使うので、1色で編みきれるほどの量が無く、2色もしくは3色になるでしょう。


とりあえず編み始めのネックからはシルキーな山吹がかった黄色で編んでいきます。


実家の母に、「何か編んで欲しい」と頼まれているので、編み図や色を少しシルバー向けにアレンジして編みたいと思います。


おはなさんも太郎くんも時々陰る日向ぼっこをしながら、お昼寝しています。


私はやっぱり飲み物を飲みながら編み物を楽しみたいので居間に戻り、太郎くんがロフトに上がって降りられなくなっていないか、ちょくちょく様子を見に行き来しながら編みたいと思います。


 もともと常に何か飲み物を飲んでいたい私ですが、「神経性の舌痛症」になってしまっているせいか特に飲み物を欲します。

アイスミルクティーやアイスミルクココアで、舌をいたわりながら口の乾きを癒します。

普段は炭酸が大好きなのですが、ヒリヒリする舌には刺激的なので。


炭酸飲料や、甘い紅茶やココアを常に飲んでいたいので、なかなか痩せません。

ちょっと太り気味です。


今は大きめのプラスチックのプーさんのコップに、少し氷を入れなみなみピルクルを注いだ物を用意して編み物開始です🎶


編み上げていく過程もアップしますので、楽しみに見て頂けたらと思います🙇

×

非ログインユーザーとして返信する