✨nekoneko amiami ❤

猫日記 編み物日記 夢日記 おしゃれ日記

母の心変わり😅💦

母の日の母への手編みのプルオーバー、最初は丸ヨークの物をリクエストされていたのに、土曜日に妹の家で母に会うと、「おまえが着てるみたいのが欲しい」と💨

その日私は↓を着ていたのですが。

図書館から借りて来た何冊もの本を探しても、このデザインのパターンは見つかりません😅💦


ならば、この服を床に広げてなぞりなから編んでいこうと考えました💡


まずは、裾の幅に合わせて目を作りました。

そこから丈30㎝までは、一段一目増しで編みます。

まずはここまで編みましょう。

1㎝が1.1段なので、約33段編みます。


色々編みたい物があり、義母にも手編みの物をと思っていましたが、とにかくこの母のプルオーバーを完成させてみようと思います。


私は心にちょっとした病気があり、何かを決めつけてしまうと、その通りに出来ないとちょっと動揺してドキドキドキドキしてしまうため、完成をあまり意識しないようにしましたが、未完成の物ばかりがたまる様子も自信喪失になってきました。


ちょっと今回は母の日にという事を意識しないようにして、どれだけ時間がかかろうと、何度編み直しになっても、このプルオーバーを完成まで漕ぎ着けてみようと思います‼


ゆっくり、のんびり、急がず、慌てず、基本の、「編み物を楽しむ」と言う事を忘れずにルンルン🎵と編んで行きたいと思います😉❤⤴

×

非ログインユーザーとして返信する